ジャンルだなんて言わないで、良い音楽を聴きましょう。貴方と誰かに聴かせたい。
 

 

 

楽天日記  おいしいお酒のことオススメのリキュール・スピリッツ うまい料理のこと食材・ツールのご紹介 秘密の本棚オススメ書籍 カクテルあれこれ 料理エッセイ

Click Here!

ケニーバレルの全貌

ケニー・バレルの全貌

定価1,900円 価格1,710

ギターリスト、ケニーバレルがジャズの枠組みを超えて様々な音楽要素を取り入れて描かれた本作。プロデューサーのギル・エバンスとともに「グリーンスリーヴス」「ムーン&サンド」は素晴らしい。スリリングな楽曲の展開が華やか。

Gipsy Kings 

Very Best Of GIPSY KINGS Volare!

定価3,600円 価格3,240

ベスト盤を紹介するのは本意ではないのだが、彼等の「ホテルカリフォルニア」が聴けるのはこの作品だけ。ある意味原曲を凌ぐ素晴らしい一曲。1枚目の最後にリミックスが入っているのが頂けないが、好対照な2枚の対比が良く出来ている

SADE 「LOVERS ROCK」

US盤 価格1,498

これを語らずして私の音楽は語れない。一番辛い時にいつも私の傍らで励ましてくれていた作品。人生の一枚。通算5枚目、3作目と4作目のブランクが7年、4作目と今作との間が8年。それでもメンバー不動。それだけでも素晴らしい。

REEF GLOW

REEF 「GLOW」

定価2,233円 価格2,121

イギリスのバンド、REEFのセカンド。5曲目のコンシダレイションは我が人生の賛歌。歌詞の詳細は楽天の日記でも掲載している。

日記「三十路の心」04年1月2日

ロレツ・アレキサンドリア 「ディープルーツ」

lorez alexandria 「Deep Roots」

定価1,942円 価格1,845

我が人生の師匠の薦めで聴いていた作品。あまり有名ではないようだが、ロレツは実力派のディーヴァ。「ノームーンアットオール」「朝日のように爽やかに」などスタンダードをオリジナリティー溢れる切り口で歌いあげる。1曲目のネイチャーボーイ」のイントロにはぞくぞくする。

マリーナ・ショー 「フーイズディスビッチエニウェイ」

Marlena Show 「WhoIsThisBitchAnyway」

定価2,233円 価格2,010

最近フライドプライドがカヴァーした「ストリートウォーキングウーマン」の原曲が収録されている。イントロは映画の1シーンのような長い男女の会話から入っているのだが、気持ち良く男をあしらう女性像そのままに、このアルバムには逞しいマリーナが詰め込まれている。2年前にライヴを観たが、歳をとっても格好良さに溢れていた。

アクション

Hermann H. & The Pacemakers 「ACTION」

価格1,000

これを聴いていると無条件に元気になる。何かやらなくちゃって気分になれる。謎のダンサー、ウルフのダンシングが冴えるPVは非常に愉快!

チェンバロ 「FLOWER」

価格1,709

「何か新しい事が、絶対起こると信じて、野の花のように強く深く咲いてやろう。」残念ながら解散してしまったが、素晴らしいロックバンド。日本語詞が耳に心地いいロックを体現している。

スーパーバタードッグ 「GROOBLUE」

価格2,905

才覚永積率いるスーパーバタードッグの会心作。「サヨナラカラー」は小泉今日子もカバーしている。全曲ハイライトの秀作、何度でも聴ける。

 

 

 

SADE LIVE CD&DVD

Sade LIVE DVD&CD(US盤)

価格2,142

シャーデーの02年にリリースされたライヴCDとDVDのセット。どちらも素晴らしい演奏で、触れる者を優雅に包み込み、抱きしめる。DVDでのライヴの模様は圧巻。ステージングをかくも華やかに、しかも自然に演できるアーティストはそうそういないと思う。DVD映像特典のバンドの楽屋風景は、みんな楽しそうで可

 

 

 

ホームへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送